お飲み物はいかがですか?

DQ10やり直し生活。

気付いてなかった。

朝、遅延中の通勤電車の中でぼーっとDQの記事とか読んでたら新タロットきてるやんけ。

 

全然気付かなかったよ!

 

というわけで見てみましょう。

今回追加されたのは

キングスライム

クイーンスライム

メタルスライム

プラチナキング

キラーマジンガ

ヘルバトラー

の6種類。特に上から5種は基本的に新しいタロットパックのスライムパックからしか出ない。(もしくは材料にするので作れない。)

しかもこのパック買えない。

ほぼタロット魔人のドロップのみ。

でも個人的にあんまり興味無い。何故なら効果がHPアップかちからアップだから。図鑑の為に一回は作るけど、今のところ急いで作らなくてもいいかな。

それよりも残りのヘルバトラーですよ。

こいつ2枚しかデッキに入れられないけど1枚でこうげき魔力が24も上がるじゃないですか。ベビンゴサタン+ツンドラキーってのもお手軽!いい加減エンゼルスライムがリストラかな。あと最近MP切れが顕著になって来たからモッツァレーラもちょっと入れたいかも。くろかび引けないけど。

魔人か、魔人なのか。タロットコイン錬金するために雑魚狩りしようかなぁ。

 

でも実はメインが闇の領界クリアして、夢現編か水の領界行くかくらいしか選択肢が無くなったからそろそろドワ子もやりたくてもやもや。ちなみに領界討伐も闇まで全部潰してます。経験値もスキルブックも欲しいもの。

水行くしか無いかなぁ。