お飲み物はいかがですか?

DQ10やり直し生活。

タロットその3。

前々回、前回に引き続きデッキです。

モンスターは

ミケまどう、スウィートバッグ、スイーツトロル5枚で15、わたぼう1枚残りベビンゴサタン(もしくはキラーピッケル)。

あくまでも理想なので実際はまだ無理です。

タロットは

正義2枚、死神2枚、塔4枚、罪人2枚、隠者4枚の14枚と愚者と力を2枚ずつ、太陽、審判を1枚ずつ。で基本のやつ組みたいと思います。サブはおいおい揃えるという事で。

 

正義のスウィートバッグ
正義のスイーツトロル
死神のベビンゴサタン
死神のスイーツトロル
塔のスウィートバッグ
塔のスウィートバッグ
塔のベビンゴサタン
塔のスイーツトロル
罪人のベビンゴサタン
罪人のミケまどう
隠者のスウィートバッグ
隠者のスウィートバッグ
隠者のスイーツトロル
隠者のベビンゴサタン
愚者のミケまどう
愚者のミケまどう
力のわたぼう
力のミケまどう
太陽のスイーツトロル
審判のミケまどう

ざっくり理想型でしょうか。ベビンゴサタンはそのままキラーピッケルでもいけるようにしたい。書いててもわかんなくなるなコレ。

 

で、今だと無理すぎるので先にこれが目標。

正義のモッツァレーラ
正義のキラーピッケル
死神のベビンゴサタン
死神のキラーピッケル
塔のエンゼルスライム
塔のゴールデンコーン
塔のベビンゴサタン
塔のキラーピッケル
罪人のベビンゴサタン
罪人のマッドスミス
隠者のエンゼルスライム
隠者のゴールデンコーン
隠者のキラーピッケル
隠者のベビンゴサタン
愚者のマッドスミス
愚者のマッドスミス
力のわたぼう
力のマッドスミス
太陽のキラーピッケル
審判のマッドスミス

と、すでになさけない感じに!!

これでも揃うまで大分かかりそうなんだけど…。

マッドスミスとミケまどう足りないよー。

どっちかでいいからとりあえず欲しい。

あと審判と愚者なかった。使っちゃったみたい。パック買ってもダメでした。ぐすん。