読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お飲み物はいかがですか?

DQ10やり直し生活。

タロットその2。

占い師、86歳になりました。

ついでにようやくレンダーシアに降り立ちました。討伐簡単だったので今週の分に間に合ったし。

 

それからスタンプ報酬来ましたね。

銀と赤パック。引けたのはカビでした。ぐすん。

モンスターの種類のためだけにわーっと合成だけしちゃった後ランク順に詰め込んだだけの紙束じゃデッキと呼べないのでそろそろ本気出すよ。

モンスターは揃わないにしてもタロットはあるだろう。多分。

これ書いてるのは大体電車の中なんで画面見れないのよね。お出かけツールぐらい。

モンスターの構成としては

★ ミケまどう:デッキに入れると1枚につき全てのタロットの射程距離+2m

5枚必須よな。案外素の効果範囲狭いのよね。何するにしても多分必須。

これでも足りないならマッドスミスで更に伸ばすしかないけどとりあえずはいらないかな。

今は足りないからマッドスミスだけど。

★スウィートバッグ:このタロットは使っても50%の確率で消費しない

これも必須というか、便利カード。連発したい攻撃系や審判、太陽など割となんでも使える良いカードだけどおどるほうせき引けないよう。うぅ。5枚積むよね。

★スイーツトロル:手札に入った時15%でテンション上昇

これも火力重視で行くなら5枚積みたい。積みたいけど1枚も引けてない…ぐす。

キラーピッケルをとりあえず下位互換として積むしか無いなぁ。キラーピッケルすら無い予感がするけど。

★ベビンゴサタン:デッキに入れると1枚につきこうげき魔力が8上昇

5枚でこうげき魔力+40、割と大事だよね、こういうの。目には見えないけど。集めやすいのも良。

★わたぼう:このタロットは戦闘開始時に必ず手札に入る
さすがわたぼうさんです。わたわた。

開幕バイキルトは確かに便利だから力のわたぼうはすでに入れてあるけど、あまりにも皆入れてるから占い師2人居ると被るのよね。

もっと有効活用したいし、予備は欲しいかな。

 

エンゼルスライムはカードが揃ってない今だからこそ入ってるけど、実際どうだろう。

1ターン使ってでも揃える意味があるのか微妙なんだよね。絵は好きだけど。DQMではお世話になりました。でもごめんなさい。

 

というわけで

ミケまどう、スウィートバッグ、スイーツトロル5枚で15、わたぼう1枚残りベビンゴサタンでしょうかね。ベビンゴサタンはキラーピッケルになるかもしれないしなれないかもしれない。使用感も大事。とりあえず使ってみるけど。

 

次回、ようやくデッキメモか!?