
お飲み物はいかがですか?

DQ10やり直し生活。

気付いてしまった。

ドワ子の可愛さに。あの頭身のよさに。

コーディネートが楽しい頭身。プクリポでは潰れてしまう服もウェディでは間延びしてしまう服もドワ子なら大丈夫。緑とか気にならない。

とはいえメインのウェディが落ち着かねばあんまり出来ないのでしばらく平日は討伐と職人の依頼だけこなそうかなと。

他の子は職人の依頼だけやってるので、ほんの少し優遇。

でもドワ子なら課金装備買っちゃうかも。メインになっちゃうかも。もう一度ストーリーやるかも。今まで唯一作ったことなかったのに何を今更と言われるかもですけど。

しかしルナナはダメだな。ほんと。見た目は好きなのに残念に振り切っている。悲しみ。

せっかく鳥山先生の眼鏡女子は可愛いのに…

 

順調に。

Ver.3入りました。割と超展開だった。

よーやく憧れの錬金釜手に入れましたよぉ。

これでタロットコイン量産出来るね!カケラ集めからだけど。

 

とりあえずメインストーリー進めてます。

貰える経験値半端ない。とはいえ敵も強いけど。日曜日挟んだらまた討伐もあるし、レベル上げに勤しもう。

今、賢者70にして次旅芸人やってるんだけど旅芸人のバギクロス強くないですか。

賢者のイオナズンドルモーアに比べて断然扱いやすいんだけど。

ただしスキル振り直して旅芸人の武器スキル何にもないんだけどね。持ってた短剣をとりあえず着けてるだけで、盾ときょくげいに全振り。

まあしばらくこんな感じかな。

さて。

メインのウェディちゃんがレンダーシア編、第2章の重なりし運命の大地までとりあえずクリア致しました。キラーパンサーはいいぞ。

並行して全職業をLv50にしてクエスト消化中です。やっと半分くらい。装備が割とかさばる。

 今週分でトロルキングも引けたのでタロット図鑑は埋まりました。しかし審判は出なかった。あと地味に罪人も足りてないんです。パッシブスキル取れてきた分火力も上がってきたし、毎週少しずつ頑張ろう。

 

釣りはなんかずっと最初のクエストの時だけやって終わってたんですが、最近お出掛け便利ツールで釣り出来るようになったのでちまちまやっています。ようやく中級行けるくらいだけども。さんま食べたい。

タロットその3。

前々回、前回に引き続きデッキです。

モンスターは

ミケまどう、スウィートバッグ、スイーツトロル5枚で15、わたぼう1枚残りベビンゴサタン(もしくはキラーピッケル)。

あくまでも理想なので実際はまだ無理です。

タロットは

正義2枚、死神2枚、塔4枚、罪人2枚、隠者4枚の14枚と愚者と力を2枚ずつ、太陽、審判を1枚ずつ。で基本のやつ組みたいと思います。サブはおいおい揃えるという事で。

 

正義のスウィートバッグ
正義のスイーツトロル
死神のベビンゴサタン
死神のスイーツトロル
塔のスウィートバッグ
塔のスウィートバッグ
塔のベビンゴサタン
塔のスイーツトロル
罪人のベビンゴサタン
罪人のミケまどう
隠者のスウィートバッグ
隠者のスウィートバッグ
隠者のスイーツトロル
隠者のベビンゴサタン
愚者のミケまどう
愚者のミケまどう
力のわたぼう
力のミケまどう
太陽のスイーツトロル
審判のミケまどう

ざっくり理想型でしょうか。ベビンゴサタンはそのままキラーピッケルでもいけるようにしたい。書いててもわかんなくなるなコレ。

 

で、今だと無理すぎるので先にこれが目標。

正義のモッツァレーラ
正義のキラーピッケル
死神のベビンゴサタン
死神のキラーピッケル
塔のエンゼルスライム
塔のゴールデンコーン
塔のベビンゴサタン
塔のキラーピッケル
罪人のベビンゴサタン
罪人のマッドスミス
隠者のエンゼルスライム
隠者のゴールデンコーン
隠者のキラーピッケル
隠者のベビンゴサタン
愚者のマッドスミス
愚者のマッドスミス
力のわたぼう
力のマッドスミス
太陽のキラーピッケル
審判のマッドスミス

と、すでになさけない感じに!!

これでも揃うまで大分かかりそうなんだけど…。

マッドスミスとミケまどう足りないよー。

どっちかでいいからとりあえず欲しい。

あと審判と愚者なかった。使っちゃったみたい。パック買ってもダメでした。ぐすん。

 

タロットその2。

占い師、86歳になりました。

ついでにようやくレンダーシアに降り立ちました。討伐簡単だったので今週の分に間に合ったし。

 

それからスタンプ報酬来ましたね。

銀と赤パック。引けたのはカビでした。ぐすん。

モンスターの種類のためだけにわーっと合成だけしちゃった後ランク順に詰め込んだだけの紙束じゃデッキと呼べないのでそろそろ本気出すよ。

モンスターは揃わないにしてもタロットはあるだろう。多分。

これ書いてるのは大体電車の中なんで画面見れないのよね。お出かけツールぐらい。

モンスターの構成としては

★ ミケまどう:デッキに入れると1枚につき全てのタロットの射程距離+2m

5枚必須よな。案外素の効果範囲狭いのよね。何するにしても多分必須。

これでも足りないならマッドスミスで更に伸ばすしかないけどとりあえずはいらないかな。

今は足りないからマッドスミスだけど。

★スウィートバッグ:このタロットは使っても50%の確率で消費しない

これも必須というか、便利カード。連発したい攻撃系や審判、太陽など割となんでも使える良いカードだけどおどるほうせき引けないよう。うぅ。5枚積むよね。

★スイーツトロル:手札に入った時15%でテンション上昇

これも火力重視で行くなら5枚積みたい。積みたいけど1枚も引けてない…ぐす。

キラーピッケルをとりあえず下位互換として積むしか無いなぁ。キラーピッケルすら無い予感がするけど。

★ベビンゴサタン:デッキに入れると1枚につきこうげき魔力が8上昇

5枚でこうげき魔力+40、割と大事だよね、こういうの。目には見えないけど。集めやすいのも良。

★わたぼう:このタロットは戦闘開始時に必ず手札に入る
さすがわたぼうさんです。わたわた。

開幕バイキルトは確かに便利だから力のわたぼうはすでに入れてあるけど、あまりにも皆入れてるから占い師2人居ると被るのよね。

もっと有効活用したいし、予備は欲しいかな。

 

エンゼルスライムはカードが揃ってない今だからこそ入ってるけど、実際どうだろう。

1ターン使ってでも揃える意味があるのか微妙なんだよね。絵は好きだけど。DQMではお世話になりました。でもごめんなさい。

 

というわけで

ミケまどう、スウィートバッグ、スイーツトロル5枚で15、わたぼう1枚残りベビンゴサタンでしょうかね。ベビンゴサタンはキラーピッケルになるかもしれないしなれないかもしれない。使用感も大事。とりあえず使ってみるけど。

 

次回、ようやくデッキメモか!?

タロット。

せっかく占い師実装されたばっかだし、タロット楽しそうだしって事でウェディは占い師メインです。

今までは一人でやってたけど、昔のネトゲの友人がたまたま何人かチームでやっていたのでそこに加わる事にしました。

おかげさまであっさり初上限突破キャラに。

なにより戦闘がほぼほぼオート。即終了。楽しいのかと言われると困りますが。

クエスト経験値は保留にしてまとめて占い師で貰います。それ以外のボスとかの経験値は他の職業で底上げに使ってます。

占い師スタンプも埋めないと勿体ないかなと思ったので、割と頑張りました。期間伸びたけど。

合成いっぱいしたので、図鑑も後2種類に。 トロルキングとスイーツトロル。要するにトロルキングが引けてないんです。 今の所考えてるデッキは攻撃寄りなので、 正義2枚、死神2枚、塔4枚、罪人2枚、隠者4枚の14枚と戦車、愚者、月、星、力、太陽、審判から残りの6枚をチョイスする予定。 ほとんどのSランクを2枚以上確保できて無いのでまずは集めるところからなんですけどね。 作ったはいいけどエンゼルスライム2枚とも切る可能性がでちゃったり。 とりあえずトロルキングやおどるほうせきベンガルクーンを集めるぞ!

復帰のはず。

DQ10サービス開始時にDケーブル買ってwiiで始めてすぐにin出来なくなって

ならばと3DS版が出た時に心機一転頑張ろうとしてまたすぐにin出来なくなって

リアルでいろいろあって環境も激変してそれがよーやく落ち着いた今日。

PC版(たまに3DS版)で復帰。多分。

 

アカウント的にはキャラ消しちゃったり結構しちゃうから特典アイテムとかない。

多分生き残るであろうキャラはメインのウェディと偵察として作ったプクリポ料理実装時作った生き残りのエルフくらい。

ちなみにさいほう、ランプ、料理。

 

頑張ろう。