
お飲み物はいかがですか?

DQ10やり直し生活。

あっちゅーまに

学園3話まで終わらせちゃった。

メインの子は全員40でカンストしちゃったので現在は2軍でスキルノート探ししつつ、飽きたら合コンちまちまやってます。

授業は受けたけど全然ダメ。欲しい特技ほど変に書き変わるんだもの。

とりま両手剣でためる弐とかぶんまわしとか無難な攻撃スキルが欲しいなぁ。

最初に引いた片手のはやぶさ切りが一番マシだからまだ片手剣装備だし、ハッスルダンスくらいしか有用なのがなくて合コンとか申し訳ない。

しばらくは飽きないかな。作業楽しいです。

学園。

アスフェルド学園、開校されましたね。

さっそくウェディで突貫して来ました。ウェディしか行けないし。

学園内でのアバター決めとSFCのⅢの様な性格診断が終わりいざ。

ツインテと盛り髪の多いこと多いこと。そんな私もツインテだけど。

 

王家の迷宮システムにおつかい要素を足した感じかしら。

でも2年生の授業解放したらすぐ画面切り替えが出来なくなって初日を終えました。

NPCも人に埋もれてやりづらかったし、まぁしょうがないよね。初日だしね。

ああいうちまちま系好きだから楽しい。

結局授業もまだ受けてないままだから早めにやりたいな。

しかし3日は休日出勤や!!土日が遠い!!

ここ最近。

ウェディちゃんが水の領界まで終わらせちゃったのでまだまだ燃え尽き気味ですがついにドレア始めちゃいました。

 

これそーとー金掛かるね!!

 

楽しいよ?楽しいけどもこれモリモリ金が無くなっていくな!?

大体高いのは花なんだけどね、染色用の。

紺とか真っ白とかレアとはいえこんな値段で売れるくらい人気なのね。

まだドワ子とウェディしかやってないけどスライムレースで稼いだ貯金がほとんど飛んだ…。(エルフの料理にも多少使ったけど)

そして躊躇いなく課金装備ポチった。怖い。

 f:id:kapiva_love1129:20161031184300j:image

↑これも欲しいけどちょっと高くてさすがに躊躇してる。

 

後は石板集めしようかと思ってメダル集めに領界クエストずっとやってます。レベル上げも兼ねて。でもまだ簡単に死にます。

フツーにレベル上げした方が良いかなと最近気付いた。効率どんくらい違うか検証しようかな。武器もまだ迷走してるし。

 

気分転換に先日実装されたナスガルド友達と行ってきました。

最初にクエストあるなんて聞いてなかったよぅ。一旦ポポリアきのこ山に楽譜を取りにいって、いざ本番。

お遊び感覚だったので占い師、占い師、魔法使い、僧侶の構成で行きました。

制限時間20分で4匹しか倒せなかった。5匹目の前半で時間切れ。でも黄金の花びらすごく嬉しい。ドレア代にすぐ消えそうだけども。

あれぐらいなら月2回でもやれそうだなぁ。

ほんのり燃え尽き症候群。

メインのウェディ水の領界とクエスト3つだけまだ終わっていませんが、とりあえずの終わりが見えちゃった所為でほんのり燃え尽き症候群です。

最近ドワ子のドレア記事ばかり見てる気がする。

そろそろこのブログも画像をあげたいなとは思うけれど、いかんせんスマホで書いてるからあげ辛くて。

あと少しやり切らないとなー。

気付いてなかった。

朝、遅延中の通勤電車の中でぼーっとDQの記事とか読んでたら新タロットきてるやんけ。

 

全然気付かなかったよ!

 

というわけで見てみましょう。

今回追加されたのは

キングスライム

クイーンスライム

メタルスライム

プラチナキング

キラーマジンガ

ヘルバトラー

の6種類。特に上から5種は基本的に新しいタロットパックのスライムパックからしか出ない。(もしくは材料にするので作れない。)

しかもこのパック買えない。

ほぼタロット魔人のドロップのみ。

でも個人的にあんまり興味無い。何故なら効果がHPアップかちからアップだから。図鑑の為に一回は作るけど、今のところ急いで作らなくてもいいかな。

それよりも残りのヘルバトラーですよ。

こいつ2枚しかデッキに入れられないけど1枚でこうげき魔力が24も上がるじゃないですか。ベビンゴサタン+ツンドラキーってのもお手軽!いい加減エンゼルスライムがリストラかな。あと最近MP切れが顕著になって来たからモッツァレーラもちょっと入れたいかも。くろかび引けないけど。

魔人か、魔人なのか。タロットコイン錬金するために雑魚狩りしようかなぁ。

 

でも実はメインが闇の領界クリアして、夢現編か水の領界行くかくらいしか選択肢が無くなったからそろそろドワ子もやりたくてもやもや。ちなみに領界討伐も闇まで全部潰してます。経験値もスキルブックも欲しいもの。

水行くしか無いかなぁ。 

アプデ来たねー。

きましたね。

96解放クエが飛び込んでまいりました。

さくっとやるべーと行きましたよ。

私、戦士61とか。あとバト2人と僧侶がいつものサポだからそのまま。

わかると思いますが、瞬殺でした。

呪文使えないじゃない。ちゃんと言ってたの、聞いてたけども。

 

次、私占い師92、あとバト2人は変えずに僧侶を旅芸人にチェンジ。

結果、毒で死んだ。さっき食らう間も無く死んだのか。

回復量足りてないな、これは。

 

さらに次、私そのまま。バト1残して旅芸人2人に。身内に旅芸人1人しか居ないので久しぶりに見知らぬ人を雇いました。

そしてどくけしそうを買い込む。突入。

しかし、火力がほぼタロットになる→怒る先が全部私→ボコボコにされる→蘇生できない→そして誰も居なくなった。

 

あー!もう!!

攻撃力高いな!痛いよ!!盾スキル150なのに!!

そして攻撃力を落とす方向に考えた結果。

私占い師。フレの旅芸人。野良の旅芸人と戦士。そう、真やいばくだき。

そんなスキルあったねー、ぐらい。

しかも、サポが使ってくれるかも不明でした。

何故ならバトや戦士にはガンガンいこうぜ、しか指示したことなかったから…。

ちゃんといろいろやろうぜ、にしたら開幕使って頂きました。

そしてあっさり討伐。なんだったのか。

もーやりたくない。

ベホイミザオラルのありがたみを再確認したクエでした。

 

風邪引いた。

あまり体調が優れず、あんまり最近ちゃんとIN出来てませんでした。

が、だらだらとメインストーリーをこなしておりましてどうにか3.1に入りました。

領界討伐楽しいですね!やりがい感じます。

現在メインのウェディは旅芸人、賢者、魔法戦士を70にして次は戦士上げております。ストーリー経験値間違えて魔法戦士で貰ったせいで71になっちゃってちょっと萎えたけど。70で揃えたかったのに。もう80で揃えようかしら。1職がしんどいけど。

チャンス特技は見送ってます。香水とか用意しないとダメそうだし。

アプデきたら少し占い師も出来るし、早く体調元に戻そう…。